2007年4月4日水曜日

菓商まる川 さくらコンサート -4月4日-

荘川桜の下で出会った御主人川井さん。和菓子屋さんの二代目。「毎年行くんですが、まだ満開の荘川桜に会えません」と。昨年春「店頭でもライブできますか」から始まって、今回が3回目。ショーケースを動かし、あちこちから集めたいすをならべて、和菓子に囲まれたにわかライブハウスのでき上がり。赤ん坊からおばあちゃんまでご近所の方が普段着で来てくださるあったかい雰囲気に、自慢の和菓子とお茶が色どりをそえてくれました。主人曰く「ず~っと続けたいので、毎年桜の頃にやりましょう」とのことです。また来年の春、楽しみにしています。
20070428235939.jpg