2015年7月5日日曜日

雨の日の ほのぼのライブ

【 雨の日の ほのぼのライブ 】〜 のちの 永源寺 雨のバーべキュー 〜
この日のライブは、ほぼ同世代の音楽好きの山ちゃんカルテットに助けていただいて、初めてのお店、近江八幡にある「スマイル」さんでのライブでした。 山田さんご夫婦。山本、山下さんのデュエットと山づくし。最後はみんなで「遠い世界に」「あの素晴らしい愛を 」の大合唱で、40年前に返ったような、学園祭のようなほのぼのとした雰囲気のコンサートとなりました。 その後は場所を永源寺の“愛きょうの森”に移し、そぼふる雨の中、そんな事は全く気にもかけず、当初の予定通り飲めや歌えの夜中まで語り合うバーベキューパーティーを決行しました。熊本、広島、愛知、岐阜、大阪、京都、滋賀… それぞれの持ち込みのお土産もあり、地元の手作り野菜や近江牛などの食材、イワナの塩焼き… とにかくありとあらゆるご馳走が後から後から登場し、ビールからお酒や焼酎のカラ瓶が見事に並びました。今年も半分が過ぎ、みなさんがここまで無事に過ごして来られたお祝いと、僕の第二幕に向けての順調なリハビリ具合ににカンパーイ‼️ (と言っても、ケガや病気をしたわけではなぐ、休養明けの社会復帰へのリハビリです)