2019年6月3日月曜日

【 竹林と木々に守られ、包まれて… 】〜 木漏れ日と渡る風、葉音と鳥の声が… 〜

【 竹林と木々に守られ、包まれて… 】〜 木漏れ日と渡る風、葉音と鳥の声が… 〜
大阪の街の中にこんな静かな落ち着いた小さな森がありました。こんな自然の中にいるだけで人は優しくなれます。子供たちはたけのこ掘りに大喜び!家族との時間、自然とのふれあい、大切な時間ですね。江戸時代、大和川の付替えに功績のあった[中 甚兵衛]ゆかりの川中邸の[川中知子様]、紹介してくださった[湯村幸子様]、[今米緑地保全会]の皆様、大変お世話になりました。とれたてのたけのこ料理、大変美味しゅうございました。〈千と千尋の神隠し〉の“カオナシ”も会いに来てくれましたよ❗️
ひとりひとりを、一曲一曲を、一場面一場面を受け止めて、大切に噛み締めながら歌っていきます。1つ1つの最終ライブが近づいてきます。[京都祇園龍馬会発会式]、[旧大津公会堂]、大阪[S.O.R.a]のライブでした。今の自分を全霊で、悔いのないように… いつか再開の日まで…
 













【 これまでに見た中で1番すごい番組でした❗️】 〜 生を考えさせられます 〜
《NHKスペシャル〜彼女は安楽死を選んだ〜》この世に生まれると言うこと、生きていくと言うこと、そして人間は必ず死を迎えると言うこと。生きる意味、価値。親、家族、別れ、送る人、残された人… 。今溢れ出してきている様々な信じたくない事件や、いじめ、自殺、引きこもり… 。命、尊厳、未来、希望、可能性など、生きると言うことを改めて考えさせられる衝撃的な番組でした。『命って、生きるということって、これほど厳粛で大切なことなんだよ❗️』『だから人生って素晴らしいんだよ❗️