2022年11月2日水曜日

【 ありがとう 67歳!】 〜 今度もよろしく68歳!〜

 【 ありがとう 67歳!】 〜 今度もよろしく68歳!〜

67歳最後のライブでした。そこは43年前デビューしてまもなく(1979年5月6日)初めてコンサート開かせてもらった荒尾市のカフェ&レストラン[コットン]です。国道208号線沿いにあり、今年で開店45周年、喫茶店の少なかったあの当時、窓ガラスからは水が流れ落ち、おいしいコーヒーの香りが漂う、いつも素敵な音楽が流れる洒落た落ち着いた大人のお店でした。今も変わらずです。マスターの入江さんは荒尾高校で姉と同級生、奥さんは玉名高校の1つ後輩、妹さんは僕と同い年なので共通の友達もたくさんです。そんな親しい間柄なので心安く何度もライブを開かせてもらっています。入江さんはもう趣味の域を超えた画家で、店内にはいつも絵が飾ってあります。今回も大きな自画像を完成させて、今荒尾市総合文化センターで開かれている総合美術展に展示されています。デビュー当時から応援してくださっている方、昔からつながりのある方、同級生、20代の若者たち、たまたま帰省されていた方など、まだ人数制限を取りながらも満員のお客様でした。オープニングアクトにはいつも盛り上げてくれたり、僕を応援してくれている高校の後輩斉藤健クンのファミリーバンドが会場を温めてくれました。67歳の最後の歌と僕の思いは皆さんに届いたでしょうか!あれから43年半、今も変わらない国道の車の流れを眺めながら、多くの人の顔を思い浮かべながら精一杯の最高のライブができました❗️みなさんどうもありがとうございました❣️ 明日からはまた初めて経験する新しい始まります。どんな出逢いと感動が待っているでしょうか⁉️ ワクワクしながらその日を迎えたいと思います。皆さんもどうぞお元気で❗️またそのうちどこかでお会い出来るのを心待ちにしています。