2023年5月18日木曜日

【 母の日に母がいる幸せ❗️】 〜 居酒屋ライブ🏮 〜

 【 母の日に母がいる幸せ❗️】 〜 居酒屋ライブ🏮 〜

伝えたい人がいる。聴きたい人がいる。喜んでくれる人がいる。涙する人がいる。歓喜で応えてくれる人がいる。そんな人がいれば、そこがライブ会場となる。何処ででもコンサートはできる。コロナ感染予防が緩和され、おいしいつまみと酒を飲みながらのライブも粋なもんだ❗️茨木の[あすか亭]さん、企画して下さった、熊本[済済黌高校OB豊田さん]こういう機会を作って下さって、本当にお世話になり、ありがとうございました。心が通じ合う、最高の夜でした!








母の日、そして少し影が薄い忘れられがちな父の日が来る。お祝いできる人がいる。感謝を伝えられる人がいる。喜んでもらえる人がいる。それだけで幸せなんだ❗️もうそんな両親がいなくなった。いつも当たり前にいるものだと物心ついた頃からずっと存在していた人がこの世から消えてしまう。いつもいるもんだから、何も特別なことをしたり言葉を伝えたりする事は『また今度でいいか⁈』そう思っているうちに親は急に衰えたりいなくなったりする。『あの時どうしてもっと…』悔やんでもどうすることもできない。『寂しいなぁ〜 悔いは残るなぁ〜』そんな話をすると『関島君は幸せだよ!両親ともあんなに長生きしてくれたじゃないか!』親の顔も覚えていないと言う友がポツリと言った。『ハッ!とした』僕は両親に恵まれて幸せだったんだ❗️

墓参りをした。熊本城も天守閣はきれいに整えられていた。故郷の山はもりもりと緑に覆われていた。これから元気が出る季節だ❗️まだまだ衰えるわけにはいかない。待ってる人がいればどこへでも行こう!必要とされ、期待されているうちはまだまだ歌い続け、歌を作り続けて行ける!まだまだあの山々のように、気力とエネルギーは次の季節へと向かっている❗️“今しかできない!” “今だからこそできる!” そんなことがまだまだたくさんある❗️