2012年2月13日月曜日

2/13 ふるさとのまつり そして ふるさとの宴

今日は「こくんぞさん」
僕の同級生が氏子総代のような役割ということもあり、当日の朝から祭の神事に呼んでもらい、ありがたい御祓いを受け清々しい気持ちでふるさとの宴に向かうことができました。
この四山神社には荘川桜も植えられています。
朝からの冷たい雨もあがり、いつもお世話になっているホテルヴェルデ。
支配人の御好意とスタッフの皆さんの協力で準備もスムーズ。
PAは地元のライブハウス「すたあきぶん」の英ちゃん。
サプライズゲストには藤崎台の千年のクスノキで出逢った元劇団四季の原田千春さん。
お客様もほとんどがいつも応援くださっている顔馴染みの方がほとんどで、最初からほんわかあったかい雰囲気で始まった。
サポートのパーカッション松藤君ももうリラックスで慣れたもの。
僕の今年の意気込みを受け止めていただき、本当にあたたかい応援と激励をいただき、またひとつ力強いエネルギーをいただきました。
やっぱりふるさとはありがたく、いいなあ~。

さあ、あと2ヶ所。
2/24(金)名古屋 と 2/25(土)東京・青山 へ向けてさらに心を込めて、力を込めて立ち向かおうと心に誓う。
どうか一人でも多くの方に来ていただけたらうれしいです。
ぜひおでかけ下さい。

20120213.jpg 四山神社2 こくんぞさん3

四山神社

荒尾