2014年7月7日月曜日

~ 琵琶湖でレコーディング ~

[さて問題です]
1.この景色はどこから撮ったものでしょか?
2.この写真の東西南北がわかりますか? ☆ 僕も何度かライブをやった、プラネタリウムがある建物です。なかなかの眺めです。
梅雨の合間に撮ってみました。この日はレコーディングをしました。我が家から車で15分ほどの山の中にある素晴らしいスタジオです。歌は地元に住む2人の素敵な女性の作詞、作曲した琵琶湖を舞台にしたものです。依頼を受けて、これまた地元滋賀を中心に活躍されて、これからますます飛躍が期待される女性とのデュエット曲でした。秘密めいたお話ですが、いつかの日か、この曲を耳にする機会があるかもしれません。七夕さまは今年も雨で、織姫と彦星は会えませんでしたね。大きな台風が近づいています。どうか、どの街でもどの場所でも被害が出ませんように…心より祈っています…。
そして地元熊本県荒尾市の万田坑で行われる、【るろうに剣心】のイベントが予定通り行われますように…。《 晴れ男より…》