2021年2月14日日曜日

【 地震は突然来ます❗️】 〜 被害が少ないことを祈ります 〜

 【 地震は突然来ます❗️】 〜 被害が少ないことを祈ります 〜
『災害は忘れた頃にやってくる』いつあってもおかしくないのですが、今あるなんて考えないのですよ。10年前がよみがえってきます。津波がなかったことが幸いです。よく訪れた街の名前がニュースで出ています。停電や断水もあり、被害を受けられた方へ心よりお見舞い申し上げます。熊本でも今一度気を引き締めておかなければいけません。
新型コロナウィルスの感染が収まらず、東京オリンピック・パラリンピックの開催が揺らいでる中、ワクチンの事でもはじめてのことでさまざまな情報が飛び交い、不安や苛立ちが広がっています。こういう時は人間や社会の弱い部分や醜いところ、本音があぶり出されてきますが、こういう時こそ冷静に自分や社会を見つめ、飛び交う情報に振り回されず、どうするべきか判断したいと思います。対立や批判ばかりではなく、いろんな立場にいる人たちの心情を想像し、思いやる心を忘れないでおきたいものです。

【 いよいよ初ライブ配信を体験します❗️】〜興味のある方はどうぞ
昨日は昨年完成したばかりの[玉名市民会館]でのリハーサルでした。[島津亜矢]さんのこけら落としコンサートも今年の6月3日に2度目の延期とされています。皆さんが試行錯誤をしながら、一生懸命準備をされていました。アマチュアの方のコンクールですが、うまくいくことを祈っています。スケジュールが出ましたので、見られる環境にある方、興味のある方はどうぞ覗いてみてください。僕も初体験でワクワクドキドキしています。曲は3曲ですが、サポートに福岡からギターの西村さん、キーボードに錦戸さんの二人が参加され、初対面で、資料を渡し1回合わせただけのぶっつけ本番でどうなりますか?とても楽しみです。

※配信はYouTubeでご覧いただけます。次のURLをクリックしてみてください。https://youtu.be/jOx7FhJAew0