2023年6月2日金曜日

【 日本の美しい風景 】〜 未来へ続く青春の歌❗️〜

 【 日本の美しい風景 】 〜 未来へ続く青春の歌❗️〜 シンガーソングライターなんてどこにでも転がっている。CDなんて誰にでも作れる。瞬間芸のように、一瞬突飛なことをして、目を引くことは容易い。プロとアマチュアの違いはどこにあるだろう?⁉️ 

自分の作品や音楽に対価としてお金をいただけ、日々努力をし、情熱を持ち続け、長くファンの心をゆり動かし惹きつけられる人。僕なんておこがましいですが、他の4組の素晴らしいアーティストがこの夏、熊本.長洲に集結しコンサートを開きます。

心を揺さぶる歌がないよなぁ〜。日本語の歌詞がちゃんと聞こえてこないんだよね!特に年配の方からよく聞くお話です。生まれ故郷の[荒尾市]と青春の地[玉名市]の間にある造船と金魚で名を馳せた[長洲町]の〈未来館〉のステージを取り仕切る、西田くんから話を持ちかけられました。しみじみと心に染みるコンサートをやりましょう❗️とこれまでに僕とご縁のあったアーティストに協力をお願いしましたら、皆さん快く来て下さることになりました。60才以上の方は(ハハ… 失歴!)誰もが知る、大ヒット曲を持つ素晴らしい方々です。全国的に見ても、これだけのそうそうたるメンバーを集めたコンサートは、そうできるものではありません。日本語を大切にされ、日本の風景のように飾らず素朴でわびさびを理解される素晴らしい方たちばかりです。これだけの方達ですから、コンサートは少し長くなるかもしれませんが、二度とない機会だと思います。懐かしい心が熱くなるステージにぜひぜひおいでください‼️