2017年7月16日日曜日

関西ツアー初日は京都 -6/22-

【 関西ツアー初日は京都 】~今夜は 祇園祭の宵山です~
梅雨が明ける頃、京都は祇園祭で夏を迎えます。振り返って一ヶ月ほど前に、「故郷を抱きしめて」発売記念の関西ツアーを行いました。初日は京都。昨年初めて使わせていただいた[ nam ホール ]の、今回は地下の立派な会場をお借りし、コンサートの後、一階のサロンで皆さんとの交流会でした。この時の食事は京都に住む森村さんの好意の手作りで彩りを添えていただきました。お手伝いは長年ファンとして支えてくださった陰山さんでした。初参加のハーモニカ奏者の[松田幸一]アリさん。いつものピアノは宇戸俊秀さん。ギターの佐藤克彦さん。バイオリンのヨンスンさんで新しい関島秀樹の世界を聴いていただきました。さらにゲストとしてのアリさんのハーモニカ演奏には、会場の空気が一変し、素晴らしいアリさんワールドを披露していただき、初めての方には特に感動のひとときだったと思います。明日は大阪ミノヤホール(6月23日)を振り返ります。平安神宮の北東という、少し不便な場所にもかかわらず、おいでいただいた皆様に感謝をします。新しい世界はいかがでしたか? 今夜は少し得した気分でしたね。お手伝いの皆さんもありがとうございました。