2017年7月22日土曜日

【 夏が来たァ〜❗️琵琶湖の夏だ‼️ 】〜 我は湖の子 〜

【 夏が来たァ〜❗️琵琶湖の夏だ‼️ 】〜 我は湖の子シカも来る❗️ 〜
本格的な夏の暑さがやってきました。テラスから見る琵琶湖と空の青さ、真っ白な雲、木々の緑。まさにこれぞ夏休みの琵琶湖。でもクマゼミは鳴かず、静かに控えめのニイニイゼミと夕方に鳴く涼しげなひぐらしの鳴き声のみ。時々、ピーヒョロロとトンビが鳴く。世間は今年も当たり前に猛暑日。でも、ここはちょっと森を抜ける風が吹くと、なんとも涼しく、心地よいリゾート気分です。
振り返ること6月24日は関西ツアー3日目(浜大津[旧大津公会堂])。もうすっかり息も合って、コンサートを心から楽しんでいます。メンバーは同じく、ピアノ: 宇戸俊秀、ギター: 佐藤克彦、バイオリン: ヨンスン。そして今日はハーモニカの[松田幸一]アリさんは、僕とのジョイントなので、たっぷりとすばらしい演奏と歌を聴かせて下さいました。それに驚きは、なんと半分スタッフのようなファンの山本輝彦さんが、アリさんのデビュー当時のバンド[ラストショウ](泉谷しげるさんのバックバンドも務めたこともある)のLPレコードのアルバムを持参され(なんでも大切に持ってはるなぁ〜)、(アリさんは真ん中のカワイイ人です)、約40年の時を経て、自筆のサインをもらうことができ大感動でした。大津の花屋“アミティ”さんから大きなギターをアレンジした立派なお花も届きました。今日も皆さんありがとうございました。













⭕️ 9月2日(土)浜大津[旧大津公会堂]14時30分〜[関島秀樹 “琵琶湖を抱きしめて”ソロコンサート]をやります。ぜひおいで下さい❗️