2017年12月4日月曜日

【 第三回ファミリーヒストリーライブin飯田 】~ 今年も会えたね!関島秀樹クン!

【 第三回ファミリーヒストリーライブin飯田 】~ 今年も会えたね!関島秀樹クン!
売木村の『風の森オープン20周年記念企画 関島秀樹コンサート』。看板は[山本正吾クン]が作ってくれました。音響はヒデちゃん(飯田の関島秀樹クン)が持ち込んでくれました。この看板「どっちでも使えるね!」ヒデちゃんに引き継いでもらうことにしました。

朝のひんやりと澄み切った空気の中、オーナーの[井上智恵さん]と板前さんに別れを告げ、一路飯田へ!

毎回、場所と趣向を変えて企画し、歓待してくれるヒデちゃん(飯田の同性同名の中日新聞販売店主のシンガー)。今回は西洋割烹〈吉祥寺〉。オーナーの松村さんご夫妻の暖かい、歓迎と美味しい料理。来年20周年を迎えるステキなレストランです。



 







飯田の関島家は、おばあちゃんの関島八千代さんの17回忌を合わせてくれて、また、彦根のおばちゃんとお孫さん(高1)、八王子のおじさんご夫婦と娘さんと4歳のお孫さんとも会うことができました。

朝、ホテルのロビーでばったり、幸せなファミリー写真です。


関島秀樹クン(ヒデちゃん)のファミリーは、ご両親。看護士の明朗な奥さん、三人の子供達も高2、中2、小6と会うたびに成長してびっくりです。
新年は、近くの【関島神社】に初詣に行くのが恒例だそうです。なんか、親戚がいっぱい増えた気持ちで心が温かく嬉しくなります。




本当のルーツがどこかはまだはっきりしませんが、、僕が有名になってNHKさんが“ファミリーヒストリー”で探してくれたら、僕のルーツははっきりするでしょうが、もうそんなことは大したことではなく、こんなご縁で出会えたことで大きな宝物をいただきました。僕の父親が元気なうちに連れて来たかったなあ~ もう遠出は無理だなあ~ まだまだ、とんでもない出逢いが隠れてそうだなあ~ 人生、どこまで楽しませてくれるのだろう… 。



今夜は、39年来のお付き合い、渋谷の「らんたん」でのライブです。凄いなあ~