2020年1月19日日曜日

島津亜矢さんが「帰らんちゃよか」を歌います。

【「帰らんちゃよか」再び❗️】〜子供から親の歳の立場で…〜
1994年にこの歌が誕生して26年。[ばってん荒川さん]が亡くなって13年。[島津亜矢さん]が歌い継いで16年目。今でも大切に歌い続けてくださっています。カラオケで密かに歌ってくれている人もたくさんいらっしゃると聞きます。以前はずっと子供の立場で歌っていた歌が、今は親としての子供への思いが強くなりつつあります。しかしなから、母を送り、年老いた父を前に、今改めて若い頃に自分に対する両親の心配、気遣い、深い愛情がしみじみと思い出され、わがままだった自分、十分にできなかった孝行などを思うと、胸が熱くなります。今年、「帰らんちゃよか」を作ったときの両親と同じ年を迎えます。
島津亜矢さんが「帰らんちゃよか」を歌います。
🎤【新・BS日本のうた】NHK BSプレミアム 
 1/19(日) 19:30~21:00
 再放送:1/25(土)12:00~13:30
🎤【歌のあとさき】島津亜矢〜ふるさと編
 NHK BSプレミアム 
 1/24(金) 20:45~21:00
番組CMで「帰らんちゃよか」を歌っているシーンが放送されています。
番組CM動画(ここをクリック)