2014年4月22日火曜日

~それぞれの時に咲け!~

[ ヒデキのデッキ]今日から第二の故郷から生まれ故郷へ…
昨日からうっすらと霧もよう。琵琶湖が霞んでいる。久しぶりのヒデキのデッキ。やったあ~“まりえの桃”が大満開。“セリイの桃”も満開は過ぎてもいっぱいの花を咲かせて待っててくれている。半月もの間、楽しませてくれた“風の桜”は新芽が出て、黄緑色に色を変えて新緑の季節を心待ちにしている…。花にはそれぞれの花を咲かせる時期がある。また、きれいな花を咲かせてる時が一番いいとも限らない。いろんな時があ...るんだね。その時その時に意味があり、価値があり、辛いときも、苦しい時も、じっと耐えてる時も、嬉しくてしょうがない時も…それがあったから今がある。ひとつひとつが実になるんだね。何一つ無駄なことはない… 続けること、諦めないこと、生きつづけること。頑張っていれば、いつかその人の花が咲くときがくる。その人の美しさを、素晴らしさを見つけられる時が来る。
『その時に咲け!』『お前が咲きたい時に、咲きたい場所で咲け!』『頑張って、しっかり生きたらよか…』
この日限りの、デビュー35周年の日コン サート。“全力中年”を見に来て下さい。    

まりえの桃
 
セリイの桃
 
風の桜

新緑に彩り始めた“森都心プラザ”で待っとるけん