2014年4月7日月曜日

“ヒデキのデッキ”

これから我が家から見る琵琶湖、比良山の四季のうつろいをお届けしようかと思います。勝手に…誰からも要望もないのに…。雪のシーンはありましたよね。これまでは素晴らしい風景を独占してましたが、これも還暦を機に、興味をお持ちの皆さんに、時々見ていただけたらと思います。こんなこと思うのは、俺も年かなあ

今朝の風の桜。滋賀に戻って初めてのほんとうの青空…(霞んでますが午前中はこんなもの)桜も七部咲き。明後日あたり満開の花見酒?でしょうか…


僕の高校の友人K夫婦が娘が生まれた時に送ってくれた桃の木。娘同様、大きく育ちました。ありがとうね。こちらは週末あたりに満開かなあ~
振り返ると比良山系(こちらは真っ青な空でしょう~)