2015年9月6日日曜日

復活顔見世興行 締めくくりはパラダイスで‼

【 仕上げは名古屋で 】〜 復活顔見世興行 締めくくりはパラダイスで‼〜
9月に入って続いていた雨も上がり、今日は復活ライブ仕上げの日です。もう20年ほど歌わせていただいている名古屋今池の《パラダイスカフェ》です。本日は[クラフト]の夏の再結成ライブの最終回にゲストとして呼んでいただきました。「僕にまかせてください」「さよならコンサート」「言問橋」等で一世を風靡した伝説の僕の大好きなバンドです。クラフトにとっては初のパラダイスカフェライブですが、残暑の蒸し暑い日にもかかわらずたくさんの方が来てくださって満員の盛況となりました。今日のサポートはかつて大ヒット曲で皆さんの記憶にもあると思う[トムキャット]の初代ベースマン石川さんです。(ちなみに、老舗“九重みりん”の8代目です。中学生の頃からクラフトの大ファンだったそうです)。東京、熊本等のコンサートの最後の締めくくりのライブだけあって、とてもリラックスした、あったかい、感動的なコンサートでした。僕は1部にゲストとして登場し、クラフトの皆さんのバック演奏で「想い出の貝がら」「心の中のアメリカ」を。後は弾き語りで「生きたらよか」他を歌いました。憧れの尊敬するバンドに演奏してもらい、こんなに嬉しく幸せな事はありませんでした。





大盛り上がりのコンサートの後はお楽しみの打ち上げです。いつも使わせていただく中日ドラゴンズファンのお店《ピカイチ》❗️… 時々隠れファンの有名な人がフラっといらっしゃるそうです。今夜も歌手の“ K ”さんや元プロ野球監督の“ M ”さんもおいでになっていたそうです。大将はもう数年前になくなりましたが元気な愛嬌の良い奥さんは今も一生懸命働いて頑張ってらっしゃいました。「また10月9日もライブで伺いますよ!」そう約束して見送ってくれた時はもう日付がすっかり変わっていました。お疲れ様でした。おいでになった約40名のお客様、どうもありがとうございました。