2015年11月29日日曜日

【 ラグビー 元年 ‼ 】 〜 それは“荒尾 • 岱志高校”から始まっていた 〜

【 ラグビー 元年 ‼ 】
〜 それは“荒尾 • 岱志高校”から始まっていた 〜
《 🌸さくら セブンズ もリオへ 》おめでとう‼  ワールドカップラグビー大会での日本男子の大活躍に続いて、女子もリオ オリンピック出場の切符を手にしました。もう、日本中が大注目の旬のスポーツ、“ラグビー” になってしまいましたね。その伏線は僕の中では去年から始まっていたのです。思えば今年の4月、今や高校ラグビーの常連校になってしまった故郷熊本の〈荒尾高校〉。お隣の南関高校と統合し、新しく[岱志高校]が生まれ新入生が入学してきました。荒尾高校の名前もあと1年と4ヶ月でなくなってしまいます。その間は〈荒尾・岱志高校〉と2つの名前で存在し、仲良く頑張っています。そして今年も見事❗️熊本県代表として暮れの《大阪花園ヘの切符❗️》を勝ち取りました。昨年依頼され、新生“岱志高校の校歌”を作った僕としては、ぜひ花園ラグビー場へ応援に行き、校歌を高らかに歌いたいと期待をしています。今だから話せますが、《🏉校歌の1番の歌詞は、完全にラグビーを意識して作ったものなのです》。さらに3番には《🌸桜》も出てきます。もうすっかり今のラグビー人気を予測していたかのようです。
でも紳士のスポーツラグビーでは、本当に試合に勝っても校歌は歌わないんでしょうか??? … 。今やこれほど日本国中に認知され、人気が出てきたラグビーですから、この先テレビ中継も増え、学校紹介もあり、校歌も流れるんじゃないでしょうか???… 。一人こころ密かに期待をしています…
《 がんばれ❗️ 日本のラガーマン&ラガーウーマン❗️》