2015年11月3日火曜日

【最後のFacebook 】〜 新しい道を歩き始めます 〜

【 最後のFacebook 】〜 新しい道を歩き始めます 〜
 小岱山から昇る最高の朝日に見送られ誕生日の朝を迎えました。皆さんからたくさんのバースデーメッセージをいただきました。心より感謝の気持ちを込めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。今日から61年目の人生を歩き始めます。Facebookは終了しますが、関島秀樹はこれまで同様、歌を創り、歌い続けていきます。
 《自由と平和を愛し文化を進める日》文化の日の今日、ふるさと荒尾の[万田坑]で、世界遺産登録を祝うイベントが行われました。会場ではたくさんの地元の人気のグルメのブースが並び、ステージでは地元の皆さんがそれぞれのパフォーマンスを披露しました。荒尾のゆるキャラ[マジャッキー]と熊本が世界に誇る人気キャラクター[くまモン]のコラボレーションも見られました。[炭坑ガールズ]も注目を集め人気です。午前中はRKK熊本放送のラジオ番組に生出演し、お昼にはコンサートをおこないました。サポートは急遽応援に駆けつけてくれたパーカッションの《松藤一英》。久々に2人のサウンドを楽しみました。終了後サプライズのバースデープレゼントがあり、会場の皆さん全員でハッピーバースデーを歌っていただき、マジャッキーからお祝いの花束をもらいました。こんな嬉し恥ずかしのバースデーは初めてです。ありがとうございました。その後、もう10年以上ご縁がつながっている大浜の《光行寺だご汁祭り》へ、お座敷の掛け持ちです。今年で27回目。毎年心待ちにされている方もたくさんいらっしゃいました。ここでも誕生日を祝って皆さんでハッピーバースデーを歌っていただき花束をいただきました。本当に幸せな男です。有り難うございました。それからまたまた万田坑へ戻り・夕方のRKK熊本放送のテレビに生出演し歌を披露ました。皆さんに祝っていただいた1日中あわただしかった誕生日。これからは少しゆっくり、じっくり、しみじみと音楽活動を続けながら、本当にやりたかったこと、伝えたいこと、大切にすべきこと、自分自身を振り返り、探しながら歩いていきたいと思っています。