2017年8月1日火曜日

【 孫が できた? いや… 子供か???? 】〜 ハハハハ… 20年分の天日干しです❗️〜

【 孫が できた? いや… 子供か???? 】〜 ハハハハ… 20年分の天日干しです❗️
昨日の31日、ようやく“クマゼミ”が鳴きました。今年はずいぶん遅いです。もともとこちらでは少ないし、九州ほど『せからしか❗️』鳴き方はしませんが… 。これでやっと本当の“夏が来た!”という気分です。
この夏は23年分の大掃除です。38年分のすす払いです。 63年分の風通しです。ハハハハ… 。まあ出てくる出てくる。こんなにも荷物が詰まっていたのか!というくらい…。貴重なお宝もたくさんありました。目玉は子供の小さい頃の洋服や靴。こんなに小さく、かわいかったんだね。ついこの前の様な気がするのになあ〜。元気に、よく育ってくれました。“父はなくとも子は育つ!”こんなご時世、ほんとうに幸運です。ありがたいことです。




 ニューアルバム『故郷を抱きしめて』6月28日発売記念関西ツアー、振り返りの最後は奈良〈ビバリーヒルズ〉です。この日はバンドは入らず、[松田幸一]アリさんとお互いソロのジョイントライブです。ハーモニカ奏者のアリさんのギターも歌声も魅力的で大変なものです。新たなアリさんの魅力を発見することができました。懐かしいフォークソングやブルースも飛び出し、皆さんと一緒に歌いました。アリさんの前で僕が恐れ多くもハモニカを弾いてみたり、とにかく、バンドがない分、初めての体験やハーモニーなどいろいろ新鮮なことが多く、音楽の楽しみ方、ライブの原点をアリさんに気づかされました。とても楽しい楽しい貴重なライブでした。今日がツアー最終日ということで、アリさんも参加され、レコーディングからライブの大成功の感謝とお疲れ様の打ち上げを盛大に行いました。僕も少しは成長したでしょうか??  本当にアリがとうございました。またお会いする日を楽しみにしております。












長年僕の音楽を支えてくれたミュージシャン一[口垣内八州彦]くっちゃん!がうさん!が亡くなって7月27日で一年を迎えました。改めて素晴らしい人でした。早すぎたよなあ〜。感慨に耽ていると、何度か一緒になった“ケメ”[佐藤公彦]さんが6月24日に65才で亡くなっていました。残念で… 寂しいです。かわいい人でした。会いに行けばよかったなあ〜。ご冥福をお祈りします。

これからもますます暑い日が続きます、台風もありそうです。お体に気をつけて、どうぞ元気で夏を乗り切って下さい‼︎