2021年4月9日金曜日

【 もっとできることがあるんじゃないかなぁ〜】 〜どうすればいいかじっくり考えてみよう〜

 【 もっとできることがあるんじゃないかなぁ〜】 〜どうすればいいかじっくり考えてみよう〜やっぱりスポーツはいいなぁ❗️ 池江さん!大谷クン!すごいなぁ‼️ でも、誰に知られなくても頑張ってるレギュラーを目指す子供たち、今までの自分を越えようと挑戦してる年配の方、障がいや病気や環境のハンデを力にして立ち向かっている人。ニュースや新聞に載らなくても精一杯の努力は金メダルだ❗️ 音楽だって映画だって、どっかの小さな学校の卒業式の別れの言葉にだって感動できるものはたくさんある。それが生きる力になる。たった1人の人の人生を変えることだってある。毎日嫌なニュースが多い。ネットの中ではもっとひどい。嫌な世の中になったなぁ〜と思うこともあるが、いや素晴らしい話や素敵に生きている人たちはもっとたくさんいるはずだ!コロナ禍で人間や国の弱く醜いところが見えてくるが、僕は信じていたい、人間の素晴らしさを❗️ この世界の未来を❗️ 奇跡のようなこの地球上の自然を享受しながら、自分でできることはちっぽけだけど、しっかり歩いていきたいと思う❗️

⭕️4月10日(土)は僕の高校時代の同級生、[中逸博光くん]の66歳の新たな挑戦を応援しに行きます。
[音楽で長洲町を元気に!]〜 夢トーク 〜
13時30分開場 14時開演 ながす未来館文化ホール 入場自由
最後に30分ほど歌います。 お問い合わせ 0968-78-1020