2024年1月15日月曜日

【なりすまし】のFacebookにご注意ください!

 【 どう思います⁉️ 】 〜 ほんとうが見えない‼️ 〜

このたび、僕とFacebookやホームページで繋がってる方に、こういうメッセージが届いて、『これほんとうですか❓』という問い合わせが数件ありました。僕のFacebookの表紙とほとんど同じですが、12月30日以前のFacebookの投稿は消えています。でも本物と見分けがつきません。

内容は【私自身、サポーターと連絡を取るために、新しい公式ファンページを登録しました。私の1番好きな曲は何ですか💟💟 】と言うものです。

なんか怪しいですね⁉️ 僕は、自分のことを“私は”と言う事は滅多にありません。“サポーター”と言う呼び方もしません。今していただいている【フォロー】ですでに皆さんとつながっています。連絡は手紙でもメールでも電話でもいつでも取ることができます。新たな[友達申請]や[承認]は不要なのです❗️

いきなりFacebookで『私の1番好きな曲は何ですか?』なんて不躾な事はお聞きしません。【フェイク】そう【なりすまし】と言うものです。

❌絶対友達申請・承認をしないでください‼️ もしすでにしてしまった方はすぐ取り消し(友達から削除)てください❗️方法がわからない時はご連絡ください❗️ 

ほんとに悲しい、情けない、何の得があるんでしょうか? アドレスを盗んだり、アカウントを乗っ取ったり、ただ混乱を楽しんだり、注目を集めて課金で金儲けをしたり、人を騙してお金や物を奪ったり、プライベートを覗いたり暴露したり、人の不幸を喜ぶ人が増えているようです。ほんの1部の人でしょうが、それでどれだけの人が悲しみ❗️人生を狂わされ❗️辛い思いをし❗️迷惑を被るか❗️人の迷惑顧みず❗️そんなことなど知っちゃあいない❗️自分さえよければそれでいい❗️のです。なんか裏寂しいなぁ〜。人情空に消え〜だなぁ〜。悲しみに包まれた被災地でも、人を騙したり物を奪ったりする人がいる… 許せないです❗️

でも、一方では、大切な人を、家を、故郷をなくした方がいる中で、力を合わせて、支え、励まし合って頑張ってる人たち、我が身を顧みず、自分のことは差し置いて、身を粉にして避難所や被災地のお世話をしている人もたくさんいらっしゃいます。僕は信じます。人の情け、やさしさ、力を合わせて助け合い、力強く前に進む生きる力を❗️ 遠くからですが、心配し、祈り、安全と復興を応援しています❗️