2014年2月17日月曜日

フェイスブックページをはじめてみました。

還暦の午年男で、デビュー35周年。滋賀に住まいを構えて20年。「帰らんちゃよか」を島津亜矢さんが歌い、全国区になってちょうど10年目の記念すべき節目の年に、“何かをはじめよう”と言うことで今流行りのフェイスブックを始めることにしました。正直言って、まだ理解してません。功罪も相半ば、この先どうなるかはわかりません。ただ、僕の生き方として、『やらないで後悔するより、とにかくやってみよう!』と言うのがあります。還暦とはいい言葉です。本卦還りで、ゼロに戻って、真っ新な気持ちで再び歩き始めようと思います。
たくさんの思いがけない出逢いもあるでしょう。信じられない心配ごとも起こるかもしれません。本当に迷惑がかかるようでしたら閉めなければいけません。責任は関島秀樹にあります。でも僕は、さまざまな懸念より、新しい世界の、素晴らしい未来に夢を託そうと思いました。
どうぞ、ちょっと頼りない、でもまだ山の上を目指し登っている僕のこれからに興味のある方は、『いいね…』でつないでみて下さい。どうぞよろしく…

追伸・・フェイスブックと言っても、個人でのやりとりでない方の(企業などがやってるタイプ)、ホームページの様に誰でも見ることができる記事がほとんどですので、ログインされなくても大丈夫です。ただし、「いいネ」や書き込みはフェイスブックをされている方に限られるようです。

▼関島秀樹フェイスブックページ
https://www.facebook.com/SekijimaHideki


僕のお気に入りの公園から見た今日の琵琶湖