2014年3月22日土曜日

YouTube"がんばる君のために" 

"がんばる君のために" 作詞・作曲・歌 関島秀樹

もうずいぶん前に作った歌ですが、東日本の被災地訪問コンサートのテーマ曲のようにな­っています。
"頑張る"の言葉は使い方、受け取り方で、「つらい」「おもい」「ほっといてくれ」「­おしつけがましい」「これ以上何を...」...いろいろあるかと思います。それぞれ­の中で、無理することなく、でも少しでも頑張って、昨日よりは今日はちょっと前に進め­たらいいな。コレ、自分に対する叱咤、応援の歌ですね。誰だって、泣きたくて、くじけ­そうになる時がありますもん。
「ねっ。大変だけど...がんばっていきましょうよ! いっしょに...。ひとりぼっちじゃないんだから... 頑張れるものが頑張りますから...お互い様です...いつかはこっちが助けてもらう­かもしれませんから...」

荒尾総合文化センター(2013.12.14)
 A.Gt.&Vo.関島秀樹、E.Gt.梅田光雄、Perc.松藤一英
 Vla.鈴木民雄、Hca.あらいなおこ、Pf.吉田敬