2014年8月3日日曜日

【 開聞岳 足湯に浸かり ありがたきかな… 】~ 台風か 夏の暑さか あと3日… ~

指宿の砂風呂に埋もれて、平和をかみしめる。
今日は、広島に原爆が投下された日だ。毎年、梅雨に沖縄を思い、底抜けに楽しいはずの夏休みに、広島、長崎、終戦を思い出す。お盆に先人、祖先、家族を想い、感謝をし、手を合わせ霊を弔い歴史に触れるということは、日本人にとって大切な、ありがたいことだろう。
夏の天気が変わってきた。地球の変化の警告かもしれない。晴れ男を自称し続けるためにも、どうか9日のコンサートには上がって欲しい。どうか気持ち良く来て、心地よくなって、快く帰っていただきたい。35年分の気持ちを込めて、心よりお願いしたいと思います。
コンサートでコラボレーションする、桜ゆりかご会の、心の平均年齢23歳の乙女たち。めぐみ幼稚園の園児たちとの練習も熱を帯びてきた!






朝早くRKKのさんさんラジオに出演して、生歌をちょっと披露。パーソナリティの奥田圭ちゃんとすみママと…