2016年7月19日火曜日

【 さあ 梅雨も明けたぞォ〜 】〜 希望の夏を突っ走ろう❗️ 〜

【 さあ 梅雨も明けたぞォ〜 】〜 希望の夏を突っ走ろう❗️ 〜
辛いことが多かった。信頼が裏切られたり、信じるものが揺らぎ始めた。気候も不安定だし、国も地球に生きる人間も辛抱が無くなったようだ。受け入れる、認め合う、分かち合う、助け合う… 人は寛容さを見失ったのだろうか? 自分の考えを持つのは大切なことだけど、自己主張ばかりで我がままになってはいないだろうか? 
熊本地震から三ヶ月が過ぎた。被災地は梅雨の大雨と、これからの猛暑で益々過酷な状況が予想される。さあ、なんとか梅雨が明けた。これからは、酷暑と戦いながら、先日亡くなった[永六輔さん]の素晴らしい生き方に習いつつ、今生かされていることに感謝して、希望を失わず、人間を信じて、歩きスマホはせず、《希望の夏を、上を向いて 歩いて行こう❗️
見上げてみれば、満天の星が微笑んでいるはずだ❗️