2016年9月4日日曜日

【 荒尾の小代から東松山の正代へ ] 〜 母のルーツでの熊本復興支援コンサート 〜

【 荒尾の小代から東松山の正代へ ] 〜 母のルーツでの熊本復興支援コンサート 〜
小代氏のルーツの地、東松山の皆さんは、いち早く熊本と荒尾のことを心配し、気にかけてくださっていました。今、大相撲で活躍している熊本宇土出身の“正代”や剣道日本一になった“正代”“共親戚と言うご家族の方も茨城から駆けつけてくださいました。相模原からは母の弟、沼津からはそのまた弟とその息子が埼玉から…。とにかく9年前に初めて出会った正代郷の人たち、小高区長、天台宗青蓮寺のご住職などが中心となり、とにかくたくさんの方たちの力とご協力をいただいて、このチャリティーコンサートに200人以上の方が集まってくださって、大成功のうちに終了いたしました。いつも本当にありがとうございます。そしてここにも、玉名高校の同級生グループが来てくれました。ありがとう。母も来たかっただろうなあ〜。僕がもっともっと有名になって、NHKの“ファミリーヒストリー”に出演するようなことがあれば、母方の小代の先祖の流れも、父方の関島のルーツも探れるのになぁ〜。
今日も132,731円ものを義援金を正代の区長さんからお預かりしました。責任を持って熊本の被災地へお届けしたいと思います。たくさんの皆さんにご心配とご支援をいただきましてありがとうございました。《 くまもとも関島も がんばるけん! 君のために❗️
写真②③・・入り口とステージに素晴らしい看板を作っていただきました。写真④・・地元のケーブルテレビでは2週間ほど先にコンサートの模様が放映される予定です。