2017年8月26日土曜日

【 三つのお座敷掛け持ちの夏… 】〜 超 売れっ子の夏の終わり 〜

【 三つのお座敷掛け持ちの夏… 】〜 超 売れっ子の夏の終わり 〜
 まず1つ目〜[マチナカ音楽祭]〜熊本市花畑公園〜 昨夜からの大雨で開始時間が1時間遅れました。晴れ男の僕が、トップバッターで露払いよろしく雨雲お祓いをしました。リハーサル中の会場ですが、このような景色が見えていました。クラフトの皆さんにバックを盛り上げていただきました。







 2つ目〜[桜ゆりかご会 創立30周年記念コンサート] 〜荒尾市総合文化センター 〜
1時間遅れた分バタバタで到着しました。僕の記念コンサートにも必ず応援に駆けつけてくださる地元の50名ほどの女性コーラスグループの記念のコンサートにゲストで呼んでいただきました。皆さんに混じって僕も一緒に歌い、ひな壇から客席の写真を撮らせていただきました。主催者の松島眞智子先生、30年間タクトを振り続けた北野律子先生、団員の皆さんおめでとうございます。










 3つ目〜 [玉名市西部商店街夏祭り] 〜玉名市 玉名高校正面の商店街〜
これは急遽決まったお話。熊本出身で全国的に名の知れ渡っている大衆演劇の第1人者[玄海竜二]さんが急に体調を壊され、心配された仲間たちが代役を務めました。中沢けんじくんも駆けつけてくれました。懐かしい場所で、懐かしい友人達とのたくさんの再会がありました。地元であり玉名高校の大先輩である[金栗四三さんのNHK大河ドラマ『いだてん』が決まったことで大変盛り上がっています。





🎸超売れっ子の歌手を一瞬だけ体験させていただいた夏の終わりのライブでした。明日は24時間テレビの応援で、午後1時半から熊本上通の入り口〈びぷれす広場〉でチャリティーライブです。