【 24時間テレビ40“愛は地球を救う” 】〜今年も熊本から“サライ”を歌いました〜
いろんな見方があるけど… いろんな受け止め方はあるけど… いろんな意見もあるけど… やっぱり何度も感動するし、胸が熱くなる瞬間がある。ちょっと人に優しくなる24時間です。知らない世界を、人知れず頑張ってる人を紹介してくれる。家族や親子、仲間や故郷の素晴らしさを気づかせてくれる。到底できないと思ってることや夢に挑戦する勇気や感動を教えてくれる。自分と違うものを差別したり排斥しようとする流れが広がりつつある世界の中で、ふと立ち止まって考えさせてくれる。『やればできるんだ!できない事なんてはないんだ!人間て すばらしい!まだまだ素敵な人生を歩むことができるんだ!もっと優しくたって生きていけるんだ❗️』そんなことを改めて確信させてくれる瞬間がいくつも散りばめられている。こんな気持ちを感じるのは、関わってみないとわからないところがたくさんあります。
今夜も新しくなったKKT 熊本県民テレビの新社屋のスタジオから、ボランティアの皆さんと心を1つにして“サライ”を歌いました。ボランティアのみなさん、スタッフのみなさん、出演者の皆さん、そして何よりたくさんの募金を届けてくださった多くの心温かい皆さん! 協力してくださったたくさんの皆さん、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。今回も気持ちよく歌わせていただきました。