2018年8月23日木曜日

【 クラフトとの合同音楽会 】〜 秀・秀・英 トリオ 〜

【 クラフトとの合同音楽会 】〜 秀・秀・英 トリオ 〜
久しぶりの大牟田市にある[FMたんと]に “秀・英” コンビで出演してきました。パーソナリティーの[渡辺よしみ]さんは、今は無き[FM玉名]の頃からの長いお付き合いです。クラフトと、関島秀樹をいつも快く応援してくださって、必ずライブには顔を出して下さるありがたい方です。
夜は、今回で6回目にもなる《クラフトと関島秀樹の合同音楽会》です。台風を南と東に追いやって、予定通り、それも【満員御礼】の盛況でコンサートを開くことができました。クラフトの皆さんがいつも言います『高瀬蔵のお客さんは、本当に心から音楽を聴いて下さる素晴らしい方達ですね』と… 。『梁がむき出しの、天井の高い、木の息づかいを感じるこの蔵は、音と声を暖かく包み込んで、いい響きがするね』と。2年前の熊本地震で梁がずれて、しばらく使用できませんでしたが、ここでは3年ぶりのコンサートとなりました。地元の[原楽器]の原さんにはいつも本当にお世話になります。毎回来てくださる方も多く、年に1回の同窓会のようです。ステージから、お客様の了解を得て一緒に自撮りカメラに収まりました。バックステージからもシャッターを押しました。里帰りをしたときの、親戚やご近所さんのような、そんな温かい気さくなコンサートになりました。お忙しい中、お暑い中、おいでいただいて本当にありがとうございました。打ち上げはお馴染みの[金のわらじ]です。宿泊はもう15年前からのお付き合いの[竹水苑]。温泉につかってクラフトの皆さん、都会と、旅とライブの心地よい疲れを癒されました。