2018年12月1日土曜日

【 いよいよ里帰りコンサートです 】〜 街は幸せを祈るクリスマス色に… 〜

【 いよいよ里帰りコンサートです 】〜 街は幸せを祈るクリスマス色に… 〜
名古屋の駅もセントレア空港もすっかりクリスマスに模様替えです。11月の最後の日に〈パラダイスカフェ〉の歌い納めライブでした。忘年会の打ち上げの最後は、ドラゴンズファンの店“ピカイチ”でした。デビューの年からご縁の深かった名古屋。今年も暖かいファンの皆さんと良い時間を過ごすことができました。『今年もお世話になりました。ありがとうございます。どうぞおげんきで!良いお年を迎えて下さい。』と言うご挨拶をして、次の日はセントレア空港から福岡空港まで70人乗りの小さなプロレラ機で移動しました。これまたあったかい雰囲気の飛行機です。いよいよ12月2日は故郷荒尾での【里帰りコンサート 〜君に贈る歌】です。あまり前宣伝やお知らせは行き届きませんでしたが、皆さんと今年最後のご挨拶ができればと思っています。初めて披露する母の歌や金栗四三さんの歌なども数曲あります。先日〈FMたんと〉で初めて会った大牟田出身で2人組ロックユニットinfixのボーカルでもあり人気DJの[長友仍世]クン(彼は今年の“ゆるキャラグランプリ”で大牟田市の公式キャラクター《ジャー坊》を準優勝まで押し上げたリーダーでもありました)も、元〈クラフト〉のドラムで大牟田三池高校出身の[松藤一英]くんの同級生〈カメラの松葉〉さんも応援してくれています。いろいろあった今年を振り返りながら、最高の歌を君に贈りたいと思います。お時間がございましたら、どうぞお出かけください。