2020年8月1日土曜日

【 さあ 梅雨が明けたぞぉ〜❗️】 〜 新たなコロナとの戦いだ‼️〜

【 さあ 梅雨が明けたぞぉ〜❗️】 〜 新たなコロナとの戦いだ‼️
夏には収束する!若者にはかかりにくい!マスクなんか入りません!インフルエンザみたいなものです… 少しずつ正体が見えてきているものの、まだ本質はつかめていない。ワクチンも特効薬もすぐには期待できない。感染者がじわじわと増えてきている。PCR検査は積極的には増えない。政府に期待できない!だったら自分で『絶対感染しない❗️』『絶対感染させない❗️』と言う強い意識でコロナと戦うしかない❗️本当なら[stay home again]だろうが、未だ[go to travel]で緊急事態宣言を発令するに至っていないらしい。終戦記念日が近づいてきた。その昔の《大本営発表》を思い出す。コロナ専門家会議を突然解散し、コロナに危機感を強く持つ、経済優先に都合の悪い、政府の思い通りにならないアク強い人を外し、人の良さそうな、コントロールしやすい人をメンバーに据えた新たな分科会を立ち上げた。(ように思える)スポークスマンもなるべく人の良さそうな人を選んでいる(ように見える)菅さん、加藤さん、梶山さん、西村さん!尾身さん。整った顔立ちで、憎めない。一生懸命やってそうで、あまりこの人を強く追求できないような人をそのポストに据えている。(そんな気がする)しかし誰が最終決定をしているのかが全く見えない。数々の疑惑の答弁とおんなじだ。都合の良くない時は表に出ない。やっぱりこの人はずるいのか気が弱いんだと思う。(そうしか思えない)こうなれば自分で戦うしかないのだ!本来ならばギタリストの梅田光雄さんのジャズバンドとジョイントライブの予定でしたが、バンドの移動が難しいと言うことで梅田光雄さんソロならば何とか大丈夫かと予定していましたが、感染の拡大で、極力移動は避けようと言うことで、8月29日の名古屋[パラダイスカフェ]と30日大津[bochi bochi]のライブを中止することにしました。8月23日の玉名[高瀬蔵]の『クラフトとの夏休み共同演奏会』は今のところ開催の予定ですが、これから10日ほどの状況を見て最終決定をするつもりです。感染を広げないことと、そんな中わざわざおいで下さる皆さんの健康と、心から楽しめるコンサートになることを最優先に考えています。とは言え今年も梅雨が終わり暑い夏が巡ってきました。明日からもう8月です。医療機関など大変なところは変わりません。お店や企業、ライブハウスやアーティスト、スポーツ選手もこれ以上自粛が長引くと大変です。安全に外国との行き来ができないとオリンピックの開催が危ういです。あまり報道されませんが、医療体制の脆弱な発展途上国の感染の広がりは致命的です。さらに水害の被災地の復旧もこの暑さでますます大変です。対立や意地の張り合い、政治や自己保身のために利用するのではなく、皆さんが知恵を出し合って、力を合わせて、世界のコロナ感染を1日も早く収束できるように願うばかりです。楽観視せず、萎縮せず、閉じこもらずに、気を抜かず、暑さに負けず、太陽に向かい、水分を取り、体力、気力、努力の金栗四三さんの精神で、自分を過信せず、しかし自分を信じて、そんな中でも自分の楽しみを見つけ、大切なものを守り、コロナに立ち向かいましょう‼️ 『黎明の鐘を 打ち鳴らせ〜‼️