2024年5月31日金曜日

【『沖島の月見草』明日6/1発売‼️ 】 〜 仰木の里いきいき交流会❗️〜

 【『沖島の月見草』明日6/1発売‼️ 】 〜 仰木の里いきいき交流会❗️〜

明日6月から値上がりラッシュです!ガソリン価格や円安の数字は見慣れてしまいました。ウクライナ、ガザ他世界での被人道的な行為には世界のほとんどの人が心を痛めているのに、国連は機能しきれないし、各国が自国ファーストだから大国を気にしながら解決できずに拡大の危険さえ孕んでいる。地球環境が確実に悪化し、自然災害が増大しているのに、多くの国は本気で危機感を感じていない。お年寄りや子供の問題など日々の生活は待ったなしなのに、国会はず〜っと政治とカネの問題で政党の駆け引きで停滞している…  『♪…だけども…問題は今日の雨…傘がない…大谷クンの…ホームラン♪』

⭕️昨日5月30日は、滋賀県[大津市仰木の里]で “いきいき交流会” に呼んでいただきました。世界、世間、人生… 生きてるといろんなことがありますが、自分の人生を大切に!明るく!楽しく!元気で!生き抜くことですね❗️同世代に近い100人を超える皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。社会福祉協議会、老人クラブ連合会、民生委員の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

⭕️明日6月1日、琵琶湖に浮かぶ沖島の万葉の恋の歌【沖島の月見草】のCDが発売されます。〈風の丘音楽工房〉でも購入することができますし、各ライブ会場でもお求めいただけます。以前発売した大分県竹田市の竹灯りのイベント[竹楽]の恋の歌【竹田 竹楽 恋あかり】や『琵琶湖哀歌』『琵琶湖周航の歌』の4曲が収録されて¥1500(税込)です。
ホームページの問合せから注文できます。http://sekijima.info/contact