2024年8月28日水曜日

【 ❌8/31 沖島コンサート ⭕️9/14日に延期❗️】 〜 とうとう台風には負けてしまった‼️〜

 【 ❌8/31 沖島コンサート ⭕️9/14日に延期❗️】 〜 とうとう台風には負けてしまった‼️〜

今回の台風は大変大きな勢力のようです。もうすでに特別警報も出され各地で被害も出てきています。当初の予測では、沖島の『月見草コンサート』は、台風が通り過ぎた後に気持ちよく開催できると安心していました。ところが日に日にゆっくりしたコースを辿り、30〜9/1日には近畿を飲み込む勢いのようです。自然の営みには太刀打ちできません。残念ながら❌8月31日の『月見草コンサート』は中止することを決定しました。ただ[沖島の月見草]のCDも発売しましたし、皆さんの気持ちが熱いうちにやりましょうと言う希望が多く、春に植えた“月見草”もひょっとしたらまだ咲いているかもしれないということで、⭕️9月14日に順延し開催しようと言うことになりました。午前、午後のコンサートの時間はそのままですが、午後の部の“沖島小学校”の会場が変更になるかもしれません。詳細はまた発表いたします。その日に合わせてわざわざスケジュールをとって楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。9月14日にまた来れるようだといいですね。ご迷惑をかけしました。どうぞご了承下さい❗️

⭕️今日は35年以上前からご縁のある、滋賀で大活躍のミュージシャン[川本勇]さんのWEB番組『びわモニ』にお邪魔して来ました。まだ滋賀はいい天気でしたので、大河ドラマ「光る君へ」で注目され、[紫式部]の“枕草子”が生まれた[石山寺]を訪ねてきました。近くには、しばらく滞在して俳句を残した[松尾芭蕉]にも挨拶をしてきました。ハハハ、滋賀は歴史の宝庫です❣️

⭕️台風はこれから九州を北上し、日本列島を東へ向かって行きそうです。どうか大きな被害になりませんように❗️予想できない状況になるかもしれません。どうぞ皆様も台風に備え、気をつけて無事にお過ごし下さい。