2018年3月17日土曜日

【 えぇ〜 もう春が来たの⁉️ 】〜 そうだねェ〜ほんとうの春が来て欲しいよねぇ〜

【 えぇ〜 もう春が来たの⁉️ 】〜 そうだねェ〜 ほんとうの春が来て欲しいよねぇ〜
なんでもすぐに伝わってしまい、誰でも好き勝手に、無責任にコメントするようになったよなぁ〜。腹に留める。相手を慮る、気遣い、思いやり、相手の立場になって考えてみる…。そんなことより、自分の感情ばかりをぶつけ合う… 大人の世界のやりとりを子供たちはどう見ているのだろうか…
⭕️ 4月14日(土)11時30分〜[ましき福幸祭]
 〜 おめでとう!応援ライブ 〜
ラーメン党の[濱田龍郎さん]とは長いお付き合いです。東日本大震災の被災地では、何度も現地で合流して、避難所や仮設住宅でラーメンと歌を届けてきました。2年前の《熊本地震》では、ここ益城町のラーメン党の施設や自宅が大きな被害を受けました。にもかかわらず、直後からあちこちの被災地や避難所にラーメンと元気を届けてらっしゃいます。今回立派なラーメン食堂と小さなコンサートができる建物が完成しました。僕も応援に駆けつけます。14日と15日素晴らしい音楽仲間も駆けつけます。楽しいイベントです。どうぞおいしいラーメンと音楽を楽しみにおいで下さい。
⭕️ 4月15日(日)13時〜[関島秀樹 ぶらり訪問 復興応援ミニコンサート]
 〜 わんぱく坊主の 風の子守唄 〜
南阿蘇“風の丘大野勝彦美術館” 入館料が必要ですが無料のコンサートです。
2年前の4月14日と16日の《熊本地震》で大きな被害を受けた美術館ですが、1年前になんとか再開しました。まだ途中の道路や周りの山々には亀裂が残っています。豊肥線も寸断されたままです。そんな中、昨年八月、兄弟のように親しくしていた大衆演劇の[玄海竜二]さんが公演先で倒れ、その回復を祈り、願って生まれた歌が『わんぱく坊主の子守唄』(作詞 大野勝彦 作曲 関島秀樹)です。お隣の大分県竹田市の灯りのイベント[竹楽]のイメージソング『竹田 竹楽 恋あかり』(作詞 鈴木靖将 作曲 関島秀樹)と熊本城復興応援歌『威風堂々』(作詞 作曲 関島秀樹)とを合わせた3曲のシングルCDを作り、ささやかですが熊本〜大分の災害復興応援の後押しをしています。[大野勝彦さん]は相変わらず前向きで明るく元気です。ここに来るまでの道も安全です。この頃、桜や草花がいっぱい咲いてとても気持ちいいと思います。どうぞ、よかったら阿蘇の大自然を味わいに気軽においでください。