2018年10月28日日曜日

【 空が森が風がやさしい季節 】 〜 6日早いハッピーバースデー 〜

【 空が森が風がやさしい季節 】 〜 6日早いハッピーバースデー 〜
ガーデンはCar-Den。車のアクセサリーを扱うお店です。音楽好きのオーナーが週末コンサートを開いています。今回が3回目です。春に2回、色づく秋の季節は初めてです。グランドピアノが置いてあり、天井の高い洒落たヨーロッパ風の店内には、様々なグッズが並べてあります。音響や照明、店の雰囲気作りには最高の気遣いをされています。
デビュー3年目からのファンでいて下さる愛知県日進市の[岡田美恵さんご家族]と僕の玉名高校の同級生の[隈元トモ子](旧姓 高松)さんが開いてくださる特別なコンサートです。2人には不思議なご縁があります。岡田さんとは1981年冬、FMラジオの公開収録、スキーツアーの長野県のペンションでお会いしました。新婚間もない初々しいお二人でした。その後お子さんが3人出来られ、家族ぐるみで応援して下さり、〈さくら道バスツアー〉にも何度も参加されました。一方隈元さんとは、高校時代ほとんど面識もなかったのですが、20年ほど前に卒業生名簿を見て、名古屋のライブにご案内しました。ある時2人がライブハウスでばったり遭われたのです。「なんでここにいるの?」お二人のお子さんが幼稚園の同級生で、ずっと以前からの知り合いだったそうです。「エーッ❗️」それぞれが[関島秀樹]のことを知ってるなんて露知らず、奇跡の出会いとなりました。岡田さんのご主人は1年半前に亡くなられました。でも奥さんと3人の子供さんは、今でもずっと応援してくださいます。隈元さんは、お子さんやお兄さん、お友達を誘って来てくださいます。この日は名古屋や瀬戸、尾道からのファンの方も来てくださいました。穏やかな秋日和、季節も優しいし、サプライズの一足早いバースデープレゼントに、皆さんのお心遣い、優しさをしみじみと感じたコンサートとなりました。今回もお世話になりました。いつもいつもありがとうございます。