2020年6月14日日曜日

【玉高を忘れない】 -ネット配信 第4弾-

【あの頃は 忘れない!】〜[ばってん荒川]さんの姿〜
今夜、6月14日7時30分〜 NHK BS新・日本のうたに[島津亜矢]さんが出演されます。懐かしい、[ばってん荒川]さんとのテレビ最初で最後の「帰らんちゃよか」共演の様子を紹介されるそうです。これは『生きたらよか』の歴史です。ぜひご覧下さい。見逃した方は、20日と26日にも再放送があるそうです。
今日の歌〜 僕が熊本県立玉名高校に入学して、たまたま1年4組に振り分けられ、美術の[小山桂一先生]が担任を受け持たれたことがフォークソングを知るきっかけとなり、歌の魅力に引き込まれることになりました。あの時の友、先生、学校生活の全てが今の僕の土台を作ってくれました。その後も奇跡の出逢いがあり、たくさん人に助けられ、生かされてきました。全てのことに感謝です。
[玉高を忘れない] 作詞、作曲 関島秀樹 編曲 口垣内八州彦
 アルバム[あなたに贈る歌]2019 4 25 日発売 ほかに収録