2020年6月13日土曜日

【 国会議員には残業はないのかな?】〜やることがいっぱいあるのに!〜

【 国会議員には残業はないのかな?】〜やることがいっぱいあるのに!〜
お年寄りも多いし、お疲れなんでしょうか? ここだけはきっちりと会期通り終えてしまうのかなあのかなあ? 後から後からもうめちゃくちゃじゃないですか。昔からずっとこうだったんでしょうか? どんぶり勘定で、お金は後から後からどんどん生まれてくると思ってるんでしょうか? 一般庶民は特売や割引を探して、10円でも安いものを買おうと節約してると言うのに、ささやかな趣味でさえ我慢して外出もせず自粛しているのに、好きで満員電車に乗って仕事場に行ってるわけじゃないのに…給与だけはきっちりともらって、決まりだからもう仕事終わっちゃうんですか????? これ以上ほじくり回されると都合の悪いことがあるんでしょうかね???野党もいろいろ追求してもこれを止める事はできないんですね。またいつもの籔の中なんでしょうか? もう僕らは充分充電しましたので、きちんと感染予防を守りながら動き始めますよ!働きたくてうずうずしています。ほんの1部のいい加減な人と我が道を行く人もいるけど、ほとんどの日本で生活している人は、きちんと言うことを聞いて感染予防をしてきました。病院も施設も学校も図書館もお店も痛々しいほど除菌と感染予防に努力をしてらっしゃいます。自分と家族と職場と社会と日本をしっかり守っています。国がいくらいい加減なことをしても、信頼できなくてもです❗️給付金が届かなくても、じっと我慢しています。小池都知事のあの上から目線のやけに落ち着いた心のこもらない口調にため息が出ます。安倍さんも小池さんもそしてトランプも自己保身、選挙の事でいっぱいなんでしょうね!吉村大阪府知事の頑張りに感動します。それが政治家の当たり前の姿なんでしょうけどね… 。もう皆さん、自粛疲れとか気の緩みとかストレスではなく、自分の生活を守るため、家族を守るために働き出しますよ!子供たちは学校に行きたくて、友達に会いたくて、勉強をしたくて、部活をしたくてうずうずしています!季節は梅雨に入りましたが、プロ野球もJリーグも始まります。選抜に選ばれた高校生たちを甲子園で試合をさせようと言う粋な計らいもありました。もうそろそろ真面目に働きだしてもいいんじゃないでしょうか?楽しんでもいいんじゃないでしょうか?いかがでしょうか?