2024年2月13日火曜日

【 続 こくんぞさん 】〜 春の陽気に誘われて… 〜

【 続 こくんぞさん 】〜 春の陽気に誘われて… 〜

ここに来るには、坂道か階段を上って来るしかありません。(普段は車で上がることもできます)元気な健脚が試されます。暖かい素晴らしい晴天だったせいもあり、朝早くから参拝に多くの方がいらっしゃっていました。懐かしい“はじき猿”や太宰府天満宮で有名な“梅が枝餅”の店も出ていました。最近できた大五円玉くぐり(ご縁くぐり)や五円の貸し返しの風習も続いてます。奉賛会の会長は定年後に介護の会社を立ち上げた中学の同級生の一二三くんです。たくさんの知り合いに再会できました。もちろん今日もおみくじは[大吉]をいただきました❗️ハハハ… やっぱり気持ちがいいもんです❗️ハハハ… 直会も楽しいもんです❗️