2024年9月26日木曜日

【 神も仏もないのか❗️】 〜 神を信じる者が人を殺す⁉️〜

 【 神も仏もないのか❗️】 〜 神を信じる者が人を殺す⁉️〜

地震に続く能登地方の水害の惨状を見てると、やっと復旧が始まったところにどうしてここまで何度も痛めつけられるのかと悲しみを通り越して怒りさえ覚えます。六月六日に伺った朝市通り近くのお店は、何とか地震の被害は少なく、それでも家は傾いで、火事も免れていらしたけど、今度の豪雨でお店がすっかり水に浸かってしまったと力を落とされていました。いろいろ言い訳はあるでしょうが、総裁候補、党代表選の皆さん!“地方再生”を声高に言われるのなら、もっと本気で復旧復興を進めて下さい❗️やればできるはずです‼️ 米だって備蓄米を放出すればいいんだ❗️裏の事情は知らない!また大切な命が奪われました。

戦争を終わらせるために、お互いに正義を振り翳し、益々戦争が拡大し、被害者が膨らんでゆき、美しい大地や街が破壊されてゆく。学校や宗教で子どもたちに何を教えていくのですか? 憎しみの連鎖は終わらない❗️難民は増え続け、心の分断が広がる。毎日悲しみと怒りと絶望で胸が締め付けられます。世界はどこへ向かうのだろう… ⁉️ 誰が築いていくのだろう⁉️ だけどこれからを生きる子供達のために、“希望”は持ち続ける。理想は語り続けなければいけない‼️  

⭕️それでも地球は回っている。大阪 茨木[あすか亭]第二回目の“ほろ酔い”どころか“飲んだくれ”ライブが気温35度を超える猛暑の真昼間に行われ、阪神大竹投手を応援する熊本 済済黌高OBを中心に超満員の盛況で、いつまでも終わらない夏とどんよりとした世界のうっぷんを吹き飛ばしました‼️ ほんとに楽しかったですね。どうもありがとうございました。