2024年9月27日金曜日

【 新しい自民党総裁 誕生❗️】 〜 大谷翔平一つ夢叶う❗️〜

 【 新しい自民党総裁 誕生❗️】 〜 大谷翔平一つ夢叶う❗️〜

大逆転の石破茂自民党総裁が誕生です。決してスマートではない!女性でもない!若くもない!頑固で要領も良くなさそうだ。鳥取からコツコツとブレない信念を持って無骨に歩んでこられ、庶民の声をよく聞く人の痛みが分かる政治家だと見ていた。魑魅魍魎、伏魔殿の政治の世界。そう簡単に変わるとは思わない。理想が叶うとも思わない!よくも悪くも、それが日本の民主主義、民主政治、国民性だ。田舎に行けばよくわかる。NHK朝ドラ[虎に翼]も今日で終わった。そう!なかなか人間、世間は変わらない❗️でも寅ちゃんのように【雨垂れ石を穿つ】ことを信じ、夢は持ち続ける。希望は捨てない。誰かが始めなければ永遠に変わらない‼️ 今度は少し期待をしてみよう。野党も、政権を取る❗️と言う信念で必死にがんばって欲しい❗️斎藤兵庫県知事は論外だ❗️

🎊今日はロサンゼルスドジャーズに移籍した[大谷翔平くん]が地区優勝を果たしました❗️ おめでとう‼️ ㊗️  9月27日、なんか今日は特別な日だなぁ〜❣️

⭕️9月21日名古屋の友人、[山田茂樹さん]の画歴55周年記念の個展が栄であり、ギャラリーでお礼とお祝いの歌を歌いました。僕の歌を聴いて、そのイメージを膨らませ、生まれた六種類の絵を何パターンか描いてくださいました。もう20年以上前からです。僕のデビュー45周年にうまく合わせて、それを一堂に集めたはじめての個展でした。『風の歌が聴こえる』『熱情』『赤い大地』『家族』『うつろい』『明日へのメッセージ』の六曲です。終わってからは山田さんのもう一つの“生き甲斐”、各地の【美味い日本酒】を余すことなく振る舞われました。絵画と歌と酒と気の合う友と新たな出逢い❗️最高な夜でした❣️