2020年3月8日日曜日

【コンサート延期のお知らせ】〜ほんとうの春が来るまで❗️〜

【コンサート延期のお知らせ】〜ほんとうの春が来るまで❗️
野口英世の黄熱病、北里柴三郎の破傷風、結核、肝炎、HIV、インフルエンザ、ノロ… 人類の歴史は感染症との戦いと言われている。まだまだ未知、未開の部分がたくさんある。すばらしい研究で克服したところもあるが、大自然と同じで人間の力では及ばないところもいっぱいだ。正しい知識と、予防、客観的な判断と冷静な行動、謙虚さが必要だろう。これを機会に日本や世界は変わるだろうか?気候も軍事も経済も一国主義じゃ解決できないのだ。小さな地球、一国一国、ひとりひとりを尊重し、みんなが協力し分かち合わなければ共存できないだろう。
危機意識が低く、想像力が希薄だったのか?他国へのプライドか、政党や、官僚や首相の駆け引き、保身なのか?本当に悪い時に新型コロナウィルスが広まっている。
🎸他のイベントや会合などは、主催者の判断でほとんどが中止となりましたが、自分のライブは、楽しみにされているファンの皆さんの気持ちや、軒並み中止や自粛で重苦しい雰囲気の中楽しいこともなければとギリギリまで様子を見ていました。しかし今、日本国中が一致協力して感染を抑えるために不自由を共有して我慢している時、強行しても心からコンサートを楽しめないと判断し、3月15日の奈良『ビバリーヒルズ』のライブは一旦中止とし、感染が鎮静していれば改めて⭕️6月7日(日)同じ時間の13時から仕切り直しとしたいと思います。尚、⭕️3月24日(火)荒尾市『コットン』と⭕️4月25日(土)大津市『bochi bochi』のコンサートは、会場の環境も違いますし、もう少し状況を見ながら1週間前に開催の最終決定をしたいと思います。どうぞご理解の上よろしくおねがいします。どうか皆様もお体を大切に守って、この国難をみんなで力を合わせて、一日も早く克服し本当の春が来るまでがんばりましょう❗️感染が鎮静し、また気持ちよく笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。