2020年7月29日水曜日

【 ワーケーション??】〜 わ〜けわからん❗️〜

【 ワーケーション??】〜 わ〜けわからん❗️
またまた何を言い出すんだろう。誰も待ってもいないアベノマスクもまた配りだすそうだ。アラートはどうしたんだろうか? まだ第二波ではないらしい。東京だけではなく、大阪も名古屋も… 全国での感染者数は最大になった。それでもGO GO GO !人の移動で、旅先での開放感で、なんとなく大丈夫なのかな?というムードの安心感で感染者が増えるかどうかを想像したのかどうかはわからないけど、本当のこの結果が出るのは4連休の終った2週間後ぐらいだろう。経済を動かすために感染に十分注意して旅行しましょう!でも気が急いて、前倒しまでしてスタートしてもまだ準備すらできていない。誰が旗を振っているのだろうか? 責任を持って発言する人の顔が見えない。リーダーがきちんと説明をしない。不安は広がるばかりだ。そんな中で旅先で仕事をしたら???そんなことができる人が日本にどれだけいるでしょうか。多くが申し訳なさそうに旅に出る。大雨もまだ降り続いています。被災地では復旧に人手が足りなくてなかなか進みません。被災地への義援金やクラウドファンディングで助けを求めてもなかなか億の単位に届くのは難しい。なのにアベノマスクには何百億だ。医療従事者や老人・障害者などの施設、学校、保育所…大変なところはまだまだ変わらない。PCRの検査も進まない。本当にお金が必要なところはたくさんあるのに…。NHKのプロフェッショナルで奈良県立医科大学感染症センター病院笠原敬医師他医療従事者のコロナとの戦いのドキュメンタリーがあった。毎日ワイドショーであーでもないこーでもないと言うコメンテーターの話を聞くよりも、現場の様子を伝えてもらうと現実が見える。被災地も同じだ。時が経つと慣れっこになって現実を見失う。政府はどこを見ているのだろうか? 国会は夏休み、相変わらずのマスクをつけて簡単なコメントしかしない安倍首相を世界は冷ややかに見ている。今こそリーダーシップを発揮して国の指針を示してほしい。オリンピックが中止となった第二次世界大戦以来の国の一大事だ。政治生命をかけて、ご自分の人生をかけて、歴史に残る立派な舵取りをしてほしい!そこまでの覚悟は無いのか!自分の言葉で国民を安心させて欲しい!『ヨ〜シ、それならみんなで協力して頑張っていこう!歯を食いしばって我慢してこの国難を乗り切ろう!』そんな気持ちにさしてくれないかなぁ〜❗️与党も野党もないよ。国民が心を1つにして立ち向かえるようなそんな気持ちにならねぇかなあ〜❗️ もう少ししたら梅雨も終わるさ。サプライズの花火も故郷で見たよ。

有明海に明るい兆しの光が差し、琵琶湖には希望の虹がかかった‼️



劇団四季も頑張ってる。心から楽しめるのはワーケーションじゃなく弘田三枝子のバケーションだよ❗️みんなそれぞれの会社で、お店で、家庭でしっかりやってるよ。もう少しの辛抱さ❗️年が明けたら少しは笑えるように…東京オリンピックが2度目の中止にならないように… 俺たちやれる事は精一杯やるよ❗️だから頼むから、国もしっかりしてくれよ‼️