2022年3月21日月曜日

【 桜が咲いてきましたね🌸 】 〜 春のライブを始めます‼️ 〜

【 桜が咲いてきましたね🌸 】 〜 春のライブを始めます‼️ 〜
今年も桜が開き始めました。厳冬でも、震災があっても、コロナ禍でも、戦争でも、大切な人が亡くなったとしても… さくらは約束通り、僕らに春を知らせるために花を咲かせてくれます。心穏やかに桜を愛でることができますように…
ロシアのウクライナ侵攻はまだ解決の糸口さえ見えません。今この瞬間にもかけがえのない命が失われ、終戦が遅れるほどその数は増え続けていくのです。映画やゲームの世界ではないのです。自分故郷だったらどうでしょう。想像してください。信じられません!許されません!胸が張り裂けそうです!第二次世界大戦までで世界は戦争の非情さを知り、虚しさと悲しみを嫌と言うほど知らされたはずです。その後も過ちは繰り返されていますが、【戦争はしないでほしい❗️】と言うのは人類の共通の願いです。何とか一刻も早く戦争をやめさせましょう!それぞれができることをやりましょう!ほんの小さな行動でも‥ 「そんなことで… 」「何ができる… 」「しょうがない…」じゃなくて、悲しみに思いを寄せるだけでも
… 怒りや、疑問を持つだけでも… 祈り、願うだけでも…