【 海辺のウエディング💝 】 〜 どこもいつも結婚式は感動するなあ🎊〜
親戚の子の結婚式が海辺でありました。決して贅沢でも華やかでもなく、友人たちが計画して手作りの人前式、シンプルであったかいものでした。前日のガーデンでのウェルカムドリンクパーティが4時間。当日は式とパーティでダンスタイムもあり6時間。初めて会ったそれぞれの親戚や友人たちとゆっくりと話す時間もあり、当人それぞれの感謝と誓いの挨拶、花嫁の父のお礼と旅立つ二人に贈るスピーチ。どこも同じです。笑いと涙と感動ありの素敵な結婚式でした。家族的や二人だけの式、はたまたリモートでの参加なども増えてるみたいですが、やっぱり多くの人に祝福されてその時間を共有するのは代え難いなあと思います。二人の最高の幸せな瞬間と新しい人生を歩いてゆくという決意の姿を見送るのは眩しく嬉しいものです。結婚式は、堅苦しくなく、でも厳粛な方がいいなあ〜。
日米の新しいリーダーが決まり、少しづつ方向性が見えつつあります。どちらかというと不安と懸念の方が大きいようです。アメリカは賑やかなサンクスギビングが終わり、次はクリスマスに向かって今年もあと一月を切りました。あまり季節のはっきりしないLAでも木々の葉が落ち、紅葉する並木もあり、秋の気配が漂って来ました。日本ではアメリカの話題が毎日のように語られますが、こちらのニュースには日本の話題はほとんど入って来ません!新しい総理の名前も顔もほぼ誰も知りません…