2017年11月15日水曜日

【 龍馬 150年目の命日 】〜 近代日本の幕開け!大政奉還から150年 〜

【 龍馬 150年目の命日 】〜 近代日本の幕開け!大政奉還から150年 〜
『こげな大切な年に わしの名前を歴史の教科書からから消すなんぞ 許せんぜよ!』
『今の日本は〜 なっちょらんぜよ! 』「 自分の親や自分の子供に手をかける!」「金や名声のためには 何でもやる!」「人の痛みは知ったことか、ウソや裏切りなんぞ朝メシ前よ! 」「 勝てばいい、成功すればいいと おまんに誇りはないのか!」 「ちゃんと前を向いて歩け!」「なんのために生まれてきた!」「何のために政治を志した! 」「世のため人のために 私利私欲を捨てられんのか!」「欲に目がくらんで 真実が見えんようになったかよ〜!」「頼むぜよ! 信義、礼節、礼儀や日本語くらい正しく使えよ 」「自分の考えや気持ちぐらいきちん伝えろよ!」「女に(男に)トコトン惚れてみろや! 薄っぺらな不倫なんぞでなく、一生をかけて一人の女を(男を)幸せにしてみろよ! 」
《 弱きを助け 悪をくじく 正々堂々と胸を張って生きる、真の正義の味方は もうこの国には おらんのかぁ〜 ‼︎ 》【 … そんな男に 私はなりたい❗️ハハハハハ… 】
『 150年経ってわが日本国は、どれだけ進歩したのかのう〜 人生を、命をかけて日本の将来を憂い、夢を託した、明治の志士たちに、胸を張って言えるだろうか… 』『どうだ!これが君たちが描いていた150年後の“ニッポン”の姿ぜよ‼︎ 』
🌸 今夜のお手伝いをしてくれた、平成の“おりょうさん”たちぜよ!
🌺 熊本の小国から3人の乙女も来てくれたぜよ!
🌹 大分の杵築でお世話になったお二人も来てくれたぜよ!
🌼出張帰り、70歳でフルマラソンを走った人、小学校を退職してまた現場に戻った先生、大阪から滋賀から仕事帰り…



今回のライブで“龍馬館” もそろそろ卒業かと思っていましたが、まだまだ心配で引けなくなりなした。毎年もやるぜよ! 1月25日、2月22日、3月22日のそれぞれの木曜日の19時からの予定です。寒くなりました。どうぞお体に気をつけて…