2017年11月9日木曜日

【 1年ぶりの博多ライブS.O.Ra.です。Part2 】〜 那珂川も中洲もゲイツも変わらんたい 〜

【 1年ぶりの博多ライブS.O.Ra.です。Part2 】〜 那珂川も中洲もゲイツも変わらんたい 〜
中洲のど真ん中、博多座のすぐ前にあるゲイツビルの7階です。今夜は同窓会のようです。母校玉名高校の先輩が2人。後輩が1人。同級生が男ばかり6人。中学校の同級生が1人。まぁまぁ〜こんな面白い日もあるんだなぁ〜。実に不思議な、とてもうれしい夜でした。デビューした頃に生まれたばかりの、下関の画家[市川武]さんの息子[和馬]が新婚の嫁さんを連れてきてくれました。「やっと結婚したな!おめでとう❣️ 」 ベースで何度もお世話になったミュージシャンの[児玉康成]くんも、オカリナ奏者[宮崎くん]も顔を出してくれました。[久しぶりだなぁ!元気そうで何より❗️」とにかくこんな博多の街のど真ん中で、いい雰囲気のライブハウスで気軽に歌えるなんて、なんと幸せなことだろう。オーナーもスタッフも皆ホントに音楽と人を愛するいい人で、終わってからはあちこちから音楽好きが一杯飲みに集まってくる。その中のギタリストの中丸くんのお母さんは、玉名高校の後輩で僕より2つほど若いらしい。楽しいね〜。人生、最終的には心の触れ合いだよね。ここでのライブも定期的にやったらどうですかと言ってくださいましたので、今度は1年を待たずにまたやらせてもらうかもしれません。博多はあったかいねぇ〜。みなさんどうもありがとう。良いお年を迎えてください!あったかくなった頃また会いましょう!