2007年8月12日日曜日

熊本『ばってん荒川さん追悼公演』 -8月12日- 熊本市民会館

こうしてばってん荒川さんの肥後にわか歌謡ショーを参加しながら見ていると、本当にすごい芸人さんだったんだと改めてその大きさに感動し、寂しさや無念さがまた蘇ってきます。お元気だったらこれが芸能生活50周年の大舞台のはずだったのに、本人のいないショーは、心にぽっかりと穴があいている。島津亜矢さんとふたりで「帰らんちゃよか」を献歌させていただきました。昼、夜公演満員の盛況で、ファンの方の悔しむ心がしみじみと伝わってきて、こんなに悲しいコンサートは初めてでした。ばってんさんはいつまでも皆さんの心の中に生きつづけています。