2012年10月22日月曜日

ばってん荒川さん七回忌によせて  10/22

平成18年(2006)年10月22日、69才という若さで亡くなった希有の芸人、ばってん荒川さん。
僕のデビュー当時から気にかけてくださり、「帰らんちゃよか」をこの世に送り出して下さった恩人です。
奥様と三人の子供さんもおいでいただき、なつかしい島津亜矢さんと三人で歌う一生で一度きりの「帰らんちゃよか」(平成16年、僕の25周年コンサートでの場面)のVTRが流れた時には胸に迫るものがおありだった様です。
ゆかりの玄海竜二さん、原田千春さんに歌っていただき、島津亜矢さんには大きな花を贈っていただきました。
芸に対する厳しさ、人に対する優しさ。これからも人生の道標として、いまでも心の中に生きつづけています。








 




七回忌