2014年5月18日日曜日

~新緑の五月晴れに琵琶湖が笑う~

このところの、緑に覆われた琵琶湖から遠く鈴鹿山脈を見渡す風景は、今の季節を心から喜び、楽しんで万物が笑っているようだ…。

ーヒデキのもうひとつ上のデッキよりー
真冬でもないのに、なんと伊吹山から鈴鹿山脈からあの富士山?まで…まあ遠~く隅々までよ~く見えること…。よっぽど空気が澄んでいるんだなあ。僕の心のようだ… ハハハハ…。
そんな気持ちのいい今日は、琵琶湖の東側に渡り、近江富士と呼ばれる三上山の麓でのホームコンサートでした。1月に96才でご主人のお母様を五年半の介護を経た後見事に見送られ、そして今度は、御長男のご結婚を8月に控えられ、何とも家族の少し寂しいけど素晴らしいお別れと、新しい家族ができる喜びの中、ご親戚と、ご友人に囲まれての、感動的なコンサートでした。よかったですね。僕も嬉しかったです。後のバーベキューもご馳走様でした。とっても美味しかったです。