2015年7月27日月曜日

【 台風も遠慮した高瀬蔵コンサート 】〜 風にまかせてください 〜

〜クラフトライブ第二夜 〜 も台風も近づけないぐらい暑い熱気で終了しました。こんな天候の時に、わざわざ会場まで来てくださった心温かいファンの方々、そして応援してくださる友人、知人、誘われて来て下さった方、すべての皆さん!本当にどうもありがとうございました。
今の時代に、熱狂的なファンの人であっても高い入場料です。だんだん仕事を退職された方や高齢の方も増えてきました。僕の歌に、それに見合うものがあるかどうかはわかりません。それだけのものを持って帰っていただこうと毎回精一杯歌っています。でも今回は、僕の憧れの、そして大好きな〔クラフト〕の皆さんとのジョイントコンサートでした。40年ほど前の大ヒット曲を懐かしく、自分の人生を思い出しながら聞いていただいたり、初めての生のハーモニーの素晴らしさに感激した方も多かったと思います。お互いにもう60才を越え、いろんなものを見て経験してきました。この歳になったから表現できること、伝えたいこともあるはずです。お客さんと共感できる事、感じ合えること...も少しずつ変わっていきます。今だから、今日だから、このお客さんとこの環境だからつくりあげられるものがあります。それがライブの妙味です。もう二度と再現はできません。それが昨日と今日の2日間、味わい深い時間を共有することができました。クラフトの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。また、高瀬蔵と原楽器さんには素晴らしい音響と雰囲気を演出していただきましてありがとうございました。 夜は立願寺の[たがみ]から[金のわらじ]へと盛り上がりましたね。 [千龍]の玉名ラーメンも食べてもらえましたね。立ち寄った[錦の露(酒楽)]は後輩の”shime”くんが時々ライブをする酒屋の酒蔵です。今度は《梅田光雄》さんもライブされます。[マイアミ]のコーヒーはいかがでしたか? 母校の玉名高校も見ていただきました。無事に玉名駅で見送ることができました。どうぞ気をつけてお帰り下さい。今度は名古屋ですね。